2019/01/20 16:04

こんにちは^ ^

今回は、いつもお洋服作りに使っているミシンを紹介します♪


家庭用ミシンなら持ってる という人も多いかと思います。


私が持っているミシンは、全部で5台^_^


・家庭用コンピューターミシン 

・職業用直線縫いミシン

・3本針ロックミシン

・ニット用フラットロックミシン

・工業用4本針ロックミシン


その中で、petitcoco のお洋服作りに

主に使っているのは、職業用直線縫いミシンと、

工業用4本針ロックミシンです♪

特にこの工業用ロックミシンは私の最強のパートナーです!


ちょっと細かい事を言うと。。

ミシンというのはミシン自体は重たくて、縫うときに軽やかなもの程プロ用のものだとミシン屋さんから教わりました。


このミシンは本当に重たすぎて私一人で持ち上がらない程なんです‼︎笑


そのかわり、縫うときは他のどのミシンよりもスイスイーっと軽くて滑らか!

一番ストレスフリーで縫えるのです〜。


それでいて体力抜群で、モーターまで付いてるので、高速でも縫えるし頑丈に縫えます^ ^


すっかりミシン自慢をしてしまいました(^^;;


こんな最強のパートナーで、丈夫で丁寧なお洋服作りをしております♪